ストレスを貯めたくない!!!!!


長生きしたい❢❢❢❢❢


働きたくない!!!!!!!!


楽に生きたいと言うことで


今年は一年働いた仕事を退職笑い泣き

 

会社内に怒鳴り声が響いていたり、内線で上の人に呼ばれたら即走って部屋に行かないといけないとか(・_・;)今までにない異常な会社の昭和❓的な風潮が無理でした(-_-;)

意味不明に怒鳴られたり、、、

あとは事務職で運転嫌いだけど、事務員も自分のスマホで個人宅へ弁当配達とか、、、住所入れたとこで個人宅なんか辿り着けないから(-_-;)

あとスマホを忘るたら命取り(-_-;)

ナビは経費削減でありません(・_・;)


一年で退職して


近所の会社で準社員になったら


激務&給料安い(・_・;)と言う最悪でした(-_-;)


準社員の時給何回聞いても教えて貰えず


準社員になるって決まって前日くらいに時給900円と知る(-_-;)


もっと早く時給900円と聞いていたら準社員の話しは断ったと思うよ(-_-;)


準社員の給料で生きては行けるけど、大型犬を飼う給料は出て来ないので


やっぱ退職したいなって思ってます。


とりあえず今の職場の系列会社に食品表示ラベル作りをする栄養士を募集してる会社があったのでそこに行きたいかも!!


それか前職の一年で辞めた会社の栄養士でも良いのかも(-_-;)パートなら配達行かなくてよいし、、、


どっちの準社員になっても今の職場より時給があがって、休みが増えるため給料も増えるので早く辞めたいです(T_T)


2年今の職場で我慢しようと思ってたけど、やっぱり生活に支障がでるから一年で辞めたいです(ToT)


今の職場ではお弁当の数が当日確定するため作ったお惣菜が余って廃棄したりするのでそう言うのをどうやって無くして行こう???


的な議論をよく職場内でしてるのですが


私の中では答え明確で


手作り辞めて、既製品使ってお弁当もルーティンにしてしまえば在庫なんか余っても次に回せるから

大量に廃棄しなくて良い


その分お弁当の原価はあがるけど


仕込みや料理する人、ほとんどみなクビにしても会社回るから人件費減らせて、良いよ(・_・;)って思います❢❢


前の職場は商売上手だったんだなーって今の職場を見ていて気付きました(ToT)