前職は食品表示の仕事をしていたため


添加物の名前を一日中見てました泣き笑い


頭おかしくなりそうでしたが、、、


学生時代に受けた授業で添加物の危険性や農薬まみれの輸入品の果物のビデオなどなど  


日本の規制の緩さなどなど色々学んで良い授業だったなとお勉強になりました!!


今は私が学生だった頃よりさらに規制が緩くなっているし


ラウンドアップなんて環境に悪すぎて何十年も昔に世界中で使用禁止になって居るのに、日本なんてCMやってたり(・_・;)異常すぎ泣き笑い


忘れて居たかなりショッキングな映像が思い出されて、、、


あと最近、読書で添加物の本も読み😱


やっぱり添加物なるべく取りたくないって思いました(・_・;)


添加物まみれのお惣菜や自分が働いてる職場の商品などなど


食べたく無くなり、、、


現在毎日お弁当毎日手作りしています(・_・;)


自社商品のお弁当毎日食べたら、月3000円らしいので、自社の弁当安いし食べると凄い楽だけど


自分の体のためにも毎日手作りする事に決めました!!


自社弁当は揚げ物ばかりだったり、中国産の食品とか使ってるんだろうなとか思い(・_・;)


肌荒れしそう&体に悪そう&防腐剤たっぷりなので


毎日自炊しますえーん


スープジャーにお肉とお味噌汁入れてけんちん汁か豚汁か卵スープみたいなローテーションにおにぎり🍙って言うめちゃくちゃ適当弁当だけど


コンビニや自社弁当より断然まし❢❢


1週間分の仕込みも完成✨


きのこ類、ネギ、もやしを混ぜてカット野菜自作で


冷凍庫に凍らせて


鶏と豚肉も小分けにして冷凍完了❢❢


節約&健康のためにスープ作り&おにぎり作り毎日頑張ろう!!笑