彼氏に婚姻届を早く出そうと言われたので

彼氏は現在、定職につかずフリーランスみたいな感じで国民年金を払ってる状態ガーン

婚姻届出す前に厚生年金の仕事に変わって、これから二人ちゃんと生きて行けるお金のめどを立てようと言ったら

ぶちキレました(-_-;)

厚生年金かけフルで働いてフリーランスの仕事削る位なら別れるとびっくり
今婚姻届出すって今言ってたのにー!!
感情の起伏激しくて付いていけない(-_-;)

ちなみにフリーランスの仕事はお金には全くなってない感じです(-_-;)

彼氏アラフォー、私アラサー

さすがに彼氏のフリーランスの仕事がこれから絶対に当たるから
今の状態で結婚しようとか言える金銭状態じゃ無いと思う滝汗てか年も考えてと思う

結婚したらお金で揉めるのに、その前から揉めてるし滝汗

私は結婚したらお金持ちになりたいとかでなく
普通の幸せがあれば満足です!
だから老後の二人のお金や子供のお金とか困らない程度あったら満足★

それを伝えたら
私の彼氏は普通の幸せなんか要らないとキレてました。だから貯金とか老後のお金とか要らない
いつか絶対これが当たって金持ちになるからと
考え方が違うから無理と言われて

ほんとに考え方違うから無理だなーと納得

たられば夢物語言ってないで現実見ようよと言いそうになりましたゲロー

私が厚生年金に入ってとか結婚に条件付けすぎだとも怒られたよ!

俺はお前に結婚の条件なんか付けてない
こっちは仕事の事に文句言ってないと言われた(-_-;)

私の仕事はフルタイム、もちろん保険もめっちゃちゃんとされてます!
逆に辞めるのもったいない位いい職場だと思ってます!

この話友達に聞いて貰って、私は間違ってる?条件付けすぎ?と聞いたら

正論!むしろ向こうがおかしいよと言われて

夫婦生活も、老後の生活も大事!当たり前だと

みんなそんな感じだったので、私は自分が安心して幸せに結婚できる相手を探そうと思いました

婚姻届から別れるとかびっくりそして疲れたよ(-_-;)