私は若いときはメイクとかアクセサリーとかだい好きで、いつも短大でメイクしてました★
童顔なので、メイクすると猫顔になると言われてましたが

最近は肉が垂れて来たのか、メイクしても犬顔と言われるように
 
メイクしても老けて見えるだけなので、最近はあんまりメイクもしてなかったけど

若返りメイク動画をYouTubeで見てたら

私のメイク方法はただただ全て老けメイクだったみたいでしたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

顔にファンデ、フェイスパウダー塗りまくりで厚塗り老け見え

何も考えて無くて全て若い頃みたいな適当メイク

絶対やったらダメみたい!!!!

アラサーにはアラサーのメイク方法があって

ファンデ顔の端のデコルテ周りやらは薄塗り

フェイスパウダーはTゾーンやほっぺ辺り少しだけとか

YouTubeの動画通り覚えてる範囲でやってみたら

とってもいい感じに肌艶出て若見えになったラブラブ

最近はほんとにメイクしても老けてて嫌だって思って

メイクするの嫌だったけど、今日は若見えで気分が上がりました!!!!


もっとメイク勉強するぞーって思いました笑