次女が 今年から仕事を始めた。

車の免許もとって 休みの日には

一緒に出掛けようって言ってくれる

だけど私は1度 断薬してから

またパニックが出るんじゃないかって
不安の方が大きくなって

遠出をした日は夜になるとバクバクが

激しくなって寝れない。

ずっと忘れていた不安感が襲ってくる。

次女が産まれる前に発症して

もう20年。  酷い時の私を知らない。

だから 行くのを渋る私に嫌気がさしてる。

もう1人で行くって言われた。

心配だから一緒に行きたい。

だけど怖いんだよ。

知らない土地で 道を間違えたら

高速の降りれない感じとか。

多分 説明しても分からないと思う。

なった人しか分からない。

仕方ない。 明日は留守番するよ。

私には猫がいるから。