つわりがこんなにキツいなんて知らなかった無気力







ドラマとかでよく見る、最初だけ吐き気が起こってトイレに駆け込んで終わりあんぐりみたいな。





そんな一回ぽっきりのイメージだったから、こんな毎日しんどいものだなんて思わなかったよ無気力






私の場合、起きてる間は常に気持ち悪い無気力
ちょっとでもお腹すくと気持ち悪い無気力
食べても気持ち悪いから少ししか食べられず無気力
しんどくて寝てばっかだから腰も痛いし身体中が痛いし眠気もダルさもハンパない無気力






体重も2キロ痩せた不安






こんなんなら仕事辞めたい、結婚を機にやめればよかったと後悔するくらい心身共にズタボロ無気力





幸い理解のある職場で、皆優しいので
休んだり午後から出勤したりして
今のところなんとか続けられてる無気力





「臨月まで働いて産休、育休取りますにっこり
ってサラッと聞く話だけど
それまでにこんな過酷な試練があるなんてね無気力




世の働く妊婦さん達ほんと凄いわ無気力



もちろん専業主婦の人もね無気力




ほんと、その立場になってみないと分からないね笑い泣き




「うちの奥さんもつわり酷かったから分かるよ、無理せず休んでね」とか、「私もつわり酷かったから、無理せずゆっくりしてね」
って言葉がどれだけ有り難いか悲しい悲しい悲しい







私も今は全くもって余裕ないけど笑い泣き






つわりがあけたら、もっともっと人に優しくしようと思いました笑い泣き






ちびまる子ちゃんの妊娠体験談
面白くて一気に読んだ飛び出すハート