暇なんで | 本気で名古屋に引っ越ししようか迷っている大バカヤロー(笑)のブログ

暇なんで

さっきまた来週とか言ったけど、今日休みで暇なんで、もう買い物も済ませちゃったし。さっき誕生日は5月15日ですって書きましたが、今から5年前の5月15日(土)横浜にある神奈川県民ホールであの、後藤真希ちゃん、ごっつぁんのライブがありまして、あの時昼の部1F3列目でした。最高の誕生日プレゼントでしたね。ああいうチケットとかって、郵便屋さんがウチに届けに来て、大概平日だから仕事で留守だから、局預かりになって、休みの日に本局に取りに行くんだけど、この神奈川県民ホールの時は、まぁいつもその場で開封してるんだけど、余りの嬉しさに小踊りした記憶があります。まぁその前にファンクラブの先行予約の当落があるんだけど、あの頃はよくチケットのことで大喜びしたり、ベッコリ凹んだりしてたなぁ。あっでそう、神奈川のライブだけど、ごっつぁんファンの人なら知ってる覚えてると思う。アンコール後のオーラス、1番最後の曲「晴れた日のマリーンって曲でね、歌詞の中に晴天娘ってあって、んであん時オイラごっつぁんのファーストコンサートツアー、ゴーマッキングのTシャツに白のビニールテープで晴天娘って文字を作って、3列目だったからよく見れたんだろうねぇ、ごっつぁん見る見る、若干恥ずかしくなりかけたけど、ごっつぁん見てくれて嬉しいっていう気持ちの方がだんだん強くなってったというね。あと最後、客出しのBGMでマリーンが流れて、最後の最後皆で声を合わせて音符ふたりぃきり、やぁっとなれたー音符の大合唱を泣きながら歌ったというね、最高のイイ誕生日だったなぁ。あの真金色に塗っちゃえツアーはいろんな、ごっつぁんだけじゃない他にも○○ツアーってあったけど、その中でも最多の7会場8公演行った、思い入れの強いツアーでした。最終日最終公演6月27日の仙台サンプラザ公演の話はまた後日。ほなまたっ。