10月24日の出来事 渾身の1匹 | 一休み

一休み

悩める50代のブログ

今日は、琵琶湖バス釣りです。

 

22日に50UPと40UPが釣れたエリアを中心に攻めてみた。

 

A君と一緒に出撃です。

 

結果から言うと、僕は4匹。

 

子バス3匹と53センチ1匹です。

 

風が吹き出した15時頃。

 

赤野井とアクティバの中心くらいの沖です。

 

風に流されながら、ウィードのパッチがたまにあるところをキンクー7インチの7グラムテ

 

キサスで流していました。

 

それまでに子バス3匹は釣っていたので、今日はもうデカいのしか狙わんということで、7

 

インチのキンクーテキサスと心中するつもりでした。

 

なかなかあたりが無く、心折れそうでしたが頑張ってやり続けていると、待ちに待ったコン

 

というバイト。

 

渾身のフッキングをかますと重い手応え。引きもぐいぐいきます。

 

やっぱり密集してるウィードパッチよりも、まばらな水通しのいいウィードパッチに居たか

 

という感じでした。

 

ハンドランディングすると嬉しい53センチ。

 

やっぱり諦めずにやり続けると結果が出ることが多い気がします!

 

とってもいい1日でした!