随分の間が空いてしまったが続きを書く。
楽天のピッチャーは、マー君だった。
予告先発の時点でマー君が投げるということがわかった友達が教えてくれた。
「たまたま行って、マー君が投げるなんて持ってるねー」。
試合は、投手戦となった。
さすがだなと思ったのは、マー君。
毎回安打を打たれながらも要所要所を締めてゼロに抑えていく。
だが、6回に均衡が破れた。
マー君とキャッチャーの連続エラーで2点を先制された。
その裏、楽天がホームランなんかで逆転して試合は楽天の勝利!
普段、野球を見ない僕なんだけど、この試合、マー君には感心させられた。
まず、試合の前に練習しにグラウンドに出てくるのが1番早い。
トレーナーの人と一緒に身体をほぐしていると思うだが、観客席へのファンサービスもやっ
ている。
きっと、多くの人に自分の姿を見せているのだと思う。
多くの人が自分を見に来てくれているということがよくわかっているのだと思う。
売店でも、満面の笑顔のマー君の看板を見かけた。
1000円もするハンバーガーなのだが、あの笑顔を見たら買う人も多いだろう。
さすがだなと思ったのは、勝利者インタビュー。
「今は、仙台育英高校一色だと思うけど、楽天イーグルスも頑張るので応援よろしくお願い
します。」
うん、いいこと言うなーと思った。
そして、勝利者インタビューを受けた選手がグラウンドを一周して観客の声援に応えるのだ
が、マー君は本当にゆっくり歩く。もう一人の人が歩き終わってもまだ歩いている。
このあたりが、年俸9億、メジャーリーグ経験者で、さすがだと思った。
一気にマー君、楽天イーグルスファンになった1日で、とても楽しかった。

