
仕事の後輩とカラオケに行った。
会うのは久しぶりだ。
最近、手の震えと頭痛が続いていて医者に言ったらMRI検査を受けることとなったと聞いていたので心配していたのだ。
大丈夫か? とLINEで聞いたら、「ひとまず大丈夫です。カラオケでも行きましょう」ということで今日になった。
二人の共通である、乃木坂46を早速探す。
だが、ここのカラオケは値段が随分安い分、DAMなのだが最新ではなく、本人映像がめっちゃ少ない。
いつも行くカラオケは、希望の機種を聞かれ「最新のDAMで」と言っているのだが、ここは「選べません!」だった。
安い分しょうがないのか…
乃木坂46の20枚目のシングル「シンクロニシティ」以降の本人映像は皆無であった。
僕が最近はまっている「君に叱られた」「僕は僕を好きになる」も通常の映像で歌った。本当は、乃木坂好きな後輩に最近の乃木坂の可愛い子達を見て欲しかったのだが…
後輩は、僕について一緒にヲタ活をしていたので、僕が乃木坂を離れていた4年間、同じようにヲタ活を何もしていなかったのだ。
カラオケは19時から深夜の2時まで7時間した。
その間、いろんな話をした。
今の職場はもう駄目ですというのは、後輩の言葉。
50歳の勧奨退職まであと3年ちょっとなんで、そこまではなんとか頑張りたいと言っていた。
感じることは同じなんだなと思った。
すでに51歳の僕は、9月末で勧奨退職を視野に入れている。
そして、今はすでにメンタルで会社に行けなくなっているのだが、そのことは後輩には話せなかった。
とても楽しくて内容の濃いカラオケとなった。
また、今度は本人映像の多いカラオケに行きましょう! ということになった。
とても楽しかった!