
乃木坂46 2期生 山崎怜奈さんが卒業を発表した。
7月17日付での卒業とのことだ。
7月19日から乃木坂46は夏の全国ツアーがはじまる。
その配慮が垣間見れる。
その前の卒業ということで、先日の10thバスラが最後の花道だったのかもしれない。
突然の発表で、山崎怜奈さんのファンの方は大きなショックを受けたことだろう。
もしかしたら薄々気づいていて、覚悟をしていた方もいるかもしれない。
アイドルの卒業とはこういうものなのかもしれない。
やり切った完全燃焼だったらいいのだけれど…
実は僕も、もしかしたら10thバスラが終わったら誰かが卒業するのではないかと心配していた。
山崎怜奈さんは、不遇と言われる2期生の中でも特にラジオ等の外仕事が多い方だと僕は思っている。それは、もしかしたら恵まれているのかもしれない。
卒業しても今している外仕事は引き続き担当するということで、急に芸能界を引退とかするわけじゃない。
でこぼこで曲がりくねった道を精いっぱい歩いて来た。
アイドルとしてまだ見たことない景色も残しているとわかっていながら。
でも、今はこれで良かった。
それ以上にこれから見る景色を楽しみたいから。
「ファンの皆様、関係者の皆様へのご報告とお礼」
れなちらしい言葉が並んでいる。
僕は、れなちのファンではなかったが、1度は選抜メンバーとしての景色を見させてあげたかったと思う。
辛い事、悲しい事、悔しい事いっぱいあったと思う。
それらをばねにして、本当に努力をされたと思う。
そういう世界だからと言ってしまえば終わりだけど…
努力は必ず報われて欲しい。
メンバーの努力を報われたものにするのはヲタの使命。
昔、自分がよくヲタ仲間に言っていた言葉を思い出した。
後で、後悔しないために、今できる事を全力で今しよう。
推しが卒業してしまうその前に…
山崎怜奈さん
ここを見ることはないと思うけど、
少し早いけど、
乃木坂46の活動お疲れ様でした。
これからも、自分のため、後輩のために頑張ってください。
今日から僕も山崎怜奈さんを応援しています!
気づくのが遅くてごめんなさい。