今日は、事前に友人の家に行くことになっていた。
その友人は、平成19年にメンタルを壊し会社を退職した、新採時の同期。
辞めたあとも交流が続いていた数少ない友人。
自分が適応障害で2月の頭から会社を休んでいることは伝えてあった。
彼は、結婚していて奥さんがパートしてるのと、自身の障害年金で生活している。
彼自身は、会社を辞めた後もずっと病気で苦しみ、再就職はできていない。
ただ、家計は火の車のようで、今回、要らない物をヤフオクに出品して売って欲しい
との依頼だった。
8時すぎにゆっくり家を車で出て、全部、下道で2時間半かけて友人の家に向かった。
会社への通勤に使っていたルートを通るようナビは指示してきたが、無視して
極力それを避けて行った。やっぱり身体は正直なのかも。
彼に家について、彼の作った鍋をごちそうになった。うまかった。
ゆっくり、ヤフオクの出品に取り掛かり、9点スムーズに出品できた。
売れるといいな。 のんびりといろんな事を話した。
自分は、もう今の会社を辞める事しか考えられないこと。週3くらいの気軽なバイトで
好きな釣りをしながらyoutuberになりたいこと。
自分の親だったら、聞きもしないことを彼はちゃんと聞いてくれた。
やっぱり経験者は違うなと思った。
とにかく、のんびりしていれば、時間が不安を解決してくれるから無理だけはしないで。
彼に言われた。彼自身、無理したから…。
のんびり生きていいんだ。安心した。
同じような病気になってしまったけど、彼とは一生の友達でいたい。
助け合って、これからの人生いきていきたいと思いながら帰路についた。
