朝から楽天新春講演会でパシフィコ横浜へ。

ここ数年は恒例行事のように行っていて。

おじさま率がとにかく高い!

 

竹中平蔵さんは聞きやすくて

私のような初心者には大変ありがたいです。

 

最近報道が偏っている気がしていて。

私自身も取ってる情報が偏ってて。

こういう講演会はとっても勉強になります。

 

今年は午前中だけで会場を後にして東京へ。

毎年きちんと最後まで聞いて

インターコンチのラウンジでぽけーっと

横浜の景色を眺めるのが好きなのですが。ちょっと残念。

 

友人たちとランチの為、合流。

コース料理を予約してくれていて

昼間からシャンパンもいただき。

普段はお酒飲まないのですが飲んじゃいました。

 

お店の方に申し訳なかったのが

話が盛り上がりすぎてお店に5時間もいたこと。

追加注文はせず、コースの値段のみ。

また利用するので(今度は適度な時間で!)

ご容赦くださいませ・・と思いました。

いやな顔をせずに対応してくださり感謝です。

お料理もおいしかったな。

 

お店を出て一人とはお別れしてもう一軒。

またここでも5時間!どれだけ話すんでしょうか。

おしゃべりが止まらない。。