いきなり猛暑の京都です!

朝のランニングで、体がおでんみたいに深部から熱々になりましたおでん左おでん真ん中おでん右ダッシュ

蹴上では9人の小学生が熱中症になったそうで…

 

 

梅小路公園では夏を待たず、もうセミが元気に鳴いていましたよ。

最近見かけなかったツレさん発見。

鴨達にはずっと会えていません。みんなどこへ行ったのかな。

 

 

 

水族館ではアザラシ爆睡中。

いつ見ても爆睡しています。近くで顔を見たいですね。

 

 

最近よく見かける白い鳩は、キュートなお顔立ちで可愛い子です。

 

 

走っていると、道を横切る小さなクワガタが居ました。

クワガタの子供かと思ったのですが、調べるとコクワガタという種類なのだそう。

踏まれないように木の側へ連れて行きました。

これくらいの大きさなら虫も平気と思ったけど、ひっくり返るとグロかった驚き

 

 

 

文鳥たちは元気に過ごしています!

こちらは換羽中でゲジゲジのシロです。

なんか唐突に、

私の口の隙間に嘴をつっこんで「キュキュキュ!」って餌を吐き戻してくれましたよ笑い泣き

 

 

こちらはチュンです。

エプロンのポケットに入り込み、ブチギレ中。

とっても元気です。笑笑笑

 

 

出てきてもらえませんかね、家事が滞るんです。

 

 

そうそう、試験続きの息子の気分転換にと、サーティーワンでアイスを食べました。

マリオ大人気ですね。いつもより長〜い行列が出来ていましたよ。

 

↓息子はスーパースターダブルグレープのシングルサンデー、土管入り。

 

 

私もキッズサイズのスーパースターダブルグレープを食べましたニコニコ

マスカットの皮の裏側の味がして美味しかったです。OKキラキラ

 

 

 

さてさて今日はキングダム2!待っていました!

先週のキングダムは吉沢亮と長澤まさみの美しさをひたすら鑑賞していました。

汚れるほど更に際立っていく吉沢亮の美しさったら…!キラキラキラキラ

 

 

やっぱり主題歌はワンオクが良いな。

シリーズずっとwasted nightでいいのに!と思います。

2はミスチルなのですが、ちょっと映画の世界観と違うな〜と…

 

 

我が家では今日から実質的に夏休み、母の繁忙期開始です。

良い週末を〜キラキラキラキラ流れ星