冴えないタイトルですが、何も思いつきませんでした。笑

そういえば近畿地方って梅雨入りしましたっけ?キョロキョロハテナ

気圧が低くなると、布団を10枚くらい背負っているような体の重さを感じます。

 

 

ねむそうなシロです。

照明の加減で夜みたいですが、朝です晴れ

 

 

 

先日食べた、桂川PAのチキン南蛮定食ですピンクハート

おじさま達が全員これを頼むのを見て、いつか食べたいと思っていました!ニコニコ

念願のチキン南蛮は、衣がサクサクパリパリ!グッ

おじさま達が頼むの分かる〜美味しい〜!

 

 

そして先日の朝ごはん、桜海老とアスパラのマヨチーズトースト、

桜海老が香ばしくて美味しかったです。カルシウム豊富骨気づき

 

 

 

先日久しぶりに凸凹関連で受診しました。

 

 

最近学校側と親とで、色々と噛み合わなくなってきています。

合理的配慮の放置や、それを指摘した保護者をヒステリー扱いしたり、

学年主任が息子の不器用さを小馬鹿にして笑っているし、

面談の度に息子の悪口状態になり、不愉快な気持ちにもなります。

 

 

主治医の先生は、うちの系列学校のやり方に色々疑問を持っていて

学校に子供を合わさせるのは間違っていると。

合わせる事も必要な場合もあるけど、特性部分は無理強いでしかないと仰っていました。

 

 

主治医によれば、

他校と比較してうちの学校は、配慮は手厚くなくほったらかしの傾向があるようで、

困っている同校生徒も数名受診に来ているそう…。

 

 

学校の体制を変えるよりも、

学校に合わせて通おうとするよりも、

通う学校自体をスッパリ変えた方が良いですよおじいちゃんOKキラキラキラキラ

と主治医のアドバイスを頂きました。

おお、それね!笑い泣き

潔い解決策!拍手虹キラキラ

 

 

今のままでは学習が嫌いになってしまうかも、らしい。

そういえばあれだけ大好きだった理科が嫌いになり、科学の部活も退部してしまった。

あまり良くない傾向も色々とある。

 

 

大学まで行ける、

大学ではインクルーシブ教育が非常に進んでいる、

大学には凸凹研究をしている教授たちが居る、

小〜大まで教育環境に太いパイプがある、

ということで

息子のようなタイプにも適している教育環境だと期待して小学校から入れたけれども、現場の対応は違った。

多様性の尊重など絵に描いた餅。


 

粒ぞろいの生徒が欲しい学校に取って

色々はみだしている息子はただの問題児。

IQの高さなんて関係ないのよね。

 

 

息子は現在、今のまま友達と同じ進学先を選びたいと希望。

息子の気持ちも分かるから悩みますもやもやもやもやもやもや

 

 

モヤモヤを書くと、幾分か気持ちが落ち着きます。ダッシュ