少し蒸し暑い朝でした。

朝ランスタート地点の梅小路公園です。

 

 

ツレさんと、久しぶりに梅太郎と小梅に会えました。

今までどこにいたのだろう。

ツレさんはずっと顎下をかいていました。

 

 

南下して六孫王神社へ行きました。

清和天皇の孫、六孫王源経基をお祭りしている神社です。

源経基は牡丹が大好きだったので、神社紋は牡丹なのだそう。私も牡丹好き〜

春は桜や牡丹、藤で美しい境内です。完全に見逃しました。爆  笑あせる

 

 

境内の太鼓橋は、恋の架け橋とも言われているそうです。

太鼓橋の下の池には、置物のように動かないアオサギが。

 

 

 

口にホースが前から入っているので、

まるで歯科治療を受けてるみたいな龍笑

 

 

 

 

 

六孫王神社をそのまま南下すると、いつもの東寺です。

この季節の東寺が私は一番好きですピンクハートキラキラ

 

 

青紅葉いいですよね!

 

 

 

そして羅城門跡です。

毎度思う。そっけないな〜!どうにかならんのかしら。

 

 

そして羅城門跡からの、セーブポイント若一神社。

今日の御神木です。キラキラキラキラ

 

 

そして今日のチュン。

とっても元気ですよ!

放鳥すると一目散に拾い食いしに行くので、なんとも卑しい…笑

そんなチュンも大好きです。

 

 

なんか今日はランニングで疲れてしまい、眠くなってきましたあせるあせる

頭が働かない。

だんだん目蓋が重くなってきたので、この辺で…

今日も良い1日を!

ぐぅぐぅ照れ