ニッパーを怖がるシロなので、なるべく使わないで済むようにと、

止まり木に被せるタイプの爪やすりを使用していました。

でも最近爪の伸びが目立つし、あちこちひっかかりそう。

となると、やはりニッパーの出番です!ハサミキラキラ

 

 

私がニッパーを握ると、途端にあわあわあせるあせるあせると逃げ回るシロ。

ちょっとだけ切ってみて、一旦いつもの場所で休憩中。

大丈夫そうかな?

 

 

シザーハンズみたいに伸びてるから、

もうちょっと切らせてねハサミキラキラ

 

 

いつも保定を嫌がり大暴れするシロ、今回は全く動きませんでした。

息が出来ているか心配になり、頭を抑えている指を緩めると、スルスルうなぎみたいに逃げていく笑

3回くらい仕切り直して、爪の長さはいい感じになりました。

 

 

昔、チュンの爪切りで出血させた事があるので、

慎重正確短時間で済ませられるよう、飼い主も緊張します。

息とめちゃう。真顔 ブハーダッシュ

 

 

スッキリしたねキラキラキラキラ

シロおつかれさまでした。拍手

 

 

金曜日から8.9度の熱を出している息子予防

インフルエンザ系の症状ではない感じですが、諸症状が辛そう。

 

 

また今週もチュンを病院へ連れて行けないパターンです。

まぁ急ぎではないものの、もう私1人で行けるような近所の病院に変えたいな。

でも近所に中々ないんですよ。

鳥診ますと書いてあっても、問い合わせると

「野鳥が好きなだけ」だったり「爪切り程度ならOK」だったりするのよね。

あとは、少し遠い上桂の方。

バスで行くとなると、チュン怖がるかな…

 

 

スイカ スイカ スイカ

 

 

ついに6月、衣替え。そろそろ夏がやってきますね〜

今夏のサンダルはビルケンを買いました!

ゴールドのバックルとブラック、大人っぽくて素敵です。

カゴバッグと相性よし。何より履きやすい!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

※BIRKENSTOCKのサイトよりお借りしました。

 
 
いつも夏はイルサンダロのコレ下矢印を愛用しているのですが
足だけでパパっと着脱できるのがいいな〜って…なんせ、ものぐさでニコニコテへ
でもこのデザインは大好きです。他の色&ビジューのバリエーションありますよ。
こちらはゴールド。ゴールドも可愛い!チュー
 
ビーサンも良いですねハート
イパネマのビーサンは、ビーサンに見えないデザインもお値段も超可愛い!
只今売り切れ中…