薄曇りで走りやすい朝、久しぶりに鴨ランができました。

クッション性の高いスニーカーに変えたので左足も大丈夫。グッ爆  笑

スニーカー大事!

 

 

鴨達が居ましたよ。

アイガモ、

 

 

小ぶりで可愛いコガモ、

 

 

マガモのペア

ラブラブで良い雰囲気ラブラブ

 

 

と思ってたら

横から別のオスがメスをめがけて一直線!ダッシュダッシュダッシュ

メスは逃げましたが、このオスはそのまま猛追していましたあせるあせる

 

 

遠くて小さくて申し訳ない写真ですが

キンクロハジロと、左奥にはオオバンが見えました。

まだのんびりと鴨川で過ごしています。

 

 

 

アオサギは、嘴が美しい婚姻色。キラキラキラキラ

このグラデーションは綺麗ですね。

 

 

 

川沿いは、ほぼ葉桜。

 

 

 

 

こちらは梅小路公園内です。

桜餅が木になっているようにしか見えない…(関西の桜餅はこんな形)

お腹が空いた…笑笑笑

 

 

 

帰宅後洗濯物を干していたら、ベランダ前の木に珍しい色の鳥が。

大きさや形はメジロと似ているけど派手で、首元と嘴がオレンジ、羽に模様…

メガネをかけておらずぼんやりあせるあせる

 

 

調べたらムギマキのメスか、ソウシチョウかな??

鳴き声はソウシチョウでした。

そういえば朝からイソヒヨドリとは少し違う、美しい鳥の声が聞こえていたので

この子達だったのかもしれません。

いい季節ですね〜〜ハートハートハート

 

 

今日も良い一日を!キラキラキラキラ虹