暖かい晴れ間も僅か、冷たい風に雨、

最近の天気と同じように体調もスッキリ回復しません。

鳥達と暖かい場所でゆっくり過ごしています。

 

 

 

 

最近のかめの日課に「窓から外を眺める」が加わりました。小松菜のお弁当を持って。

引きこもりがち、常に暗くしないと落ち着かない、

そんなかめが、陽の光を浴びながら機嫌よく過ごせるなんて!びっくりキラキラ

環境が変わるとまた新しい一面が顔を出し、私も嬉しいです。

 

 

文鳥達も変わらず元気に過ごしていますよ。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

ハンス・ジマー、大好きすぎてほぼ毎日聴いています。愛キラキラキラキラ

鳥達にも強制的に聞かせています。爆  笑ダッシュ

現代のベートーベンやモーツァルト的な偉大な存在。大天才。キラキラキラキラ

映画がまるでハンス・ジマーの音楽に合わせて作られたように思えるほど、

映画全体のテーマや登場人物のキャラクターや感情などが、全て的確に音で表現されていてすごい。

 

 

ハンス・ジマーてどなた?という方のために

ドイツ出身の映画音楽作曲家

主な代表作:レインマン、ライオンキング、ミッションインポッシブル2、パイレーツオブカリビアン、インターステラー 他

聴いたことあるあの映画の素敵な曲は、大体ハンス・ジマー。ピンクハートグッ

 

 

あー!つべんにゃー!まばぎぃつぃばば!音譜しし座王冠1

 

これもみんな知ってる!ドクロ船

 

↑うまく再生されないようなので、リンク貼ります

 

 

2分50秒あたりから音がハッキリ聞こえてきます

インターステラーは何度見ても大号泣…星空ロケット

 

レインマンでハンス・ジマーを起用した際、なんでこんな無名な作曲家を…という声もあったそう、

でもレインマンで爆発的に知名度が上がったんですよね。すごいな。

こんな大スターと同じ時代に生きているだけで、幸せ者です。爆  笑キラキラキラキラ