文鳥たちの小屋掃除中、霧吹きの音を聞きつけたかめ。

ノリノリで「ピヨッ!!( ⚭_⚭)✧(水浴びしたい!)」と教えてくれました。

 

 

浴室でカゴの蓋を開けると、蓋上にてわくわくスタンバイ。

大きな声で「ピヨ!ピヨ!(早く早く!的な)」私を急かし、前のめり。

霧吹きをかけると、それはもう大喜び!

うちの子みんな水浴び好きだな〜。デレデレ波

 

 

背中!爆  笑音符

 

 

脇の下!爆  笑音符

 

 

もっともっと、背中と羽根!爆  笑音符

 

 

ふぅ〜爆  笑ラブラブ

 

 

 

水浴びの後は、温風&カキカキ。

かめ爺ちゃん至福のひととき。チューチューチュー

 

 

文鳥たち。

シロはいつもの場所に居ました。

あちこち飛び回りつつ、ここへ必ず立ち寄ります。

ここはセーブポイントなのだろうか?

 

 

チュンです。少しだけ爪を切らせて貰えました。

保定すると発情するので、手に乗った状態で切ります。老眼苦闘。目ダッシュ

 

 

私の足は、まだ側面と踵に痛みが残っており、当分走るのは無理そうです。

昨日少し出歩いたのですが、ちと辛かった。えーん

息子と比べると治るのおっそー!老化ってヤダな笑

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

2月になり寒さ本番ですが、気分は少しずつ春へシフトしています。

ohoraもピンク色ばかり買いましたよ〜!

付け替えるのが楽しみです。ラブラブ

反日は嫌い。でもohoraは好きよチュー