軽い捻挫のためランニング自粛中です。

「走らないと」と思うと「めんどくさーいダッシュ

「走れない」と思うと「走りたーいダッシュ

どっちなんだよ。爆  笑

何歳になっても心の中に天邪鬼が居ます。照れ

 

 

今日のかめです。小松菜が大好きで毎日欠かしません。

22歳、かめの長寿の秘訣は小松菜とたっぷりの睡眠なのかしら。

私も見習って小松菜食べて寝よう!爆  笑

 

 

掻いておくれ!とせがむ割に、

掻き方が気に入らないと、すぐにオコ!ムキーです。

 

 

かめは軽く噛んでいるつもりだけど、時折出血します。

インコの嘴は鋭いですね。さすが恐竜の子孫!

 

 

そんな強い嘴を持っているのに、かめは非常に内向的で消極的です。

いつも周囲が見えていると落ち着けないようで、常にすぐ「暗くしてくれ!」と主張します。

なので朝一の放鳥が終わるとすぐにカバーをして、暗くセットします。

 

 

そんなかめのカゴに近寄る文鳥達。

 

 

カゴの中に興味津々です。

文鳥達に侵略を受けそうになっているかめは、奥で不安そう!

でも嫌がりはしていません。怒ってもないし、半分くらいは受け入れている様子。

 

 

 

シロの好奇心を満たした表情!

ホント表情豊かですよね〜。笑笑笑

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

週末は、はま寿司。

また、はま寿司。

息子は好きになったらそればかり繰り返す。凸凹君の特性なので仕方がないのです。

 

 

あんきも茶碗蒸しが終わってしまい、フカヒレ茶碗蒸しになっていました。

あんきも恋しい〜!

でもフカヒレも餡がとろーり、美味しかったです。ピンクハート

 

 

味噌ラーメンが濃厚で美味しかったです!

息子が今週も行きたいと言うはず、週末にまた食べよう。ピンクハートラブラブラブラブ

 

 

 

そうそう、骨折で入院中の母がお世話になった麻酔の先生、

叔父の医学部教授時代の教え子だと分かりビックリでした!爆  笑爆  笑爆  笑(既に定年退職しています)

叔父が超キャラ濃いので「あの先生か!」と分かった途端、麻酔の先生大爆笑!笑笑笑

世間は狭いと感じた出来事でした。

 

 

今日も良い一日を!キラキラキラキラ