朝の京都の空模様は、青空と雨雲が混ざって荒れた雰囲気でした。

寒いけど頑張って走りました。

走っていると平気ですが、歩くと途端に体が冷えて指が悴みます。

 

 

前回と比べてオナガガモの数が増えていました。

盛んにお喋りしていましたよ。

 

 

綺麗な緋色のヒドリガモにまた会えました。ピンクハートキラキラ

ヒドリガモの色が綺麗だと思った事が無かったので…(ヒドリガモすまん)

私的に珍しい子です。

 

 

ついに、今季初めてオオバンに出会えましたよ!

首をヒョコヒョコ仕草が可愛いですね。ピンクハート

 

 

かもめが私をめっちゃ見ています。

餌を期待している模様。

 

 

向こう岸で誰かが餌を撒いたので、この後一斉に飛び去りました。

 

 

五条周辺に居るカワアイサ。

すぐに飛び立った為、慌てて撮ったら超ブレブレでした。

ただでさえ画質悪いのに酷い写真ですね。あせる

 

 

メスの後を追いかけて、カワアイサのオスも飛び立ちました。

オスも今季初めての遭遇です。嬉しい!!遠いけど!

 

 

 

梅小路公園の鴨夫妻は元気でしたよ。

梅太郎と小梅と名付けました。ネーミングセンスよ。笑い泣き

 

 

 

多分ツレさんだと思いますが、良く分からなくなってきました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

元気そうで何より。

 

 

帰り道で左足がつってしまい

(くるぶし左側から坐骨まで、神経が痺れる感じ)

残り3kmをトボトボ歩いたので結構体が冷えました。

帰宅後調べると、息子が捻挫した場所と同じ部分が痛みます。

え〜ゲッソリあせる

 

 

息子→左足捻挫

祖母→左足骨折

チュン→左足の爪軽傷

私→左足痛めた

 

 

立て続けに、みんな左足。

何か呪われてる??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな訳ないけど笑

油断大敵ですね!

 

 

今日は金曜日ですね。良い一日を!キラキラキラキラ虹

 

 

ピンクハート ピンクハート ピンクハート

 

 

ランニング用ウェア、ブラックを愛用しています。

年中紫外線から守ってくれるのは黒いウェア以外に無いと痛感しました。

冬は紫外線が弱いと油断して、薄色ウェアでしっかりと日焼けしました。

スニーカーはメッシュ素材だと目が荒いので、足が日焼けしました。

靴下も黒色がオススメです。

追記:夜ランニング派は黒より明るい色の方が安全です。