昨日載せなかった伏見稲荷大社の他の写真です。

雨上がり、観光客で混雑していました。

因みに外国人は、人のカメラ前に平気で割り込むし絶対に退かないのよね。

その図太さ、適宜見習いたいと思います。笑い泣き

 

 

こちらの狐さんは稲穂、

 

 

こちらは何もくわえていません。

私が急須笑い泣きと思った尾先部分は、火炎宝玉なのだそうです。キラキラキラキラ

尾先に狐火を放つという考えから生まれたものだそう。

火炎宝玉が乗っているのは、縦尾の狐だけだそうですよ。

 

 

 

大人気の千本鳥居はとても綺麗でしたよ。

後ろからどんどん人が来るので、立ち止まって写真を撮るのは難しい。

 

 

 

 

人の居ない写真は全く撮れなかった。チューダッシュ

 

 

こちらは神楽殿です。

外国人がこの前で超キメキメキラキラキラキラで写真を撮っていましたよ。

 

 

稲荷大社は、上賀茂神社や下鴨神社などと比べると雰囲気が違い庶民的でした。

神社の前の通りには屋台の様な雰囲気の食べ物屋さんが並び、お祭りみたいに賑やかでしたよ。

美味しそうだったな〜!ピンクハート

 

 

今回は時間が限られていたので、千本鳥居が続く道は最後まで行けませんでした。

時間がある時にまたリベンジしたいと思います!キラキラキラキラ

 

 

ピンクハート ピンクハート ピンクハート

 

 

今日のシロです。

あくびで舌びろーん。

 

 

ねむねむですね。

 

 

息子も送迎が不要になり、元通りの生活です。

今日の息子弁当は豚ローストマトとオニオンリングでした。

 

 

今朝のランニングはお休みで、BBAは疲労回復に努めます!