あっという間に年末ですね!

私と息子は一昨日からのpm2.5の襲来に参っています。

目と鼻の奥にコショウがずっと入っている感じ。ダッシュ

 

 

換羽中で元気のなかったチュンが、暫くぶりにカゴの外へ出てくれました。

思い切り水浴びをして羽繕い中です。

短い尻尾が見えて来ましたよ!ピンクハートピンクハート

 

左:シロ 右:チュン

 

アイリングも嘴も足も退色していて心配でしたが、

少し血色が戻って来たように感じます。

 

 

カゴの中から私を呼ぶので、カゴの扉を開けるけど全く出てこようとしなくて。

指に乗らず、申し訳なさそうに指を甘噛みして、カゴの奥へ引っ込んでしまう日々でした。

だから今日は出て来てくれて嬉しい。爆  笑ピンクハート

 

 

今日は大掃除頑張りました!

息子は埃が溜まったレゴを水洗いをしていましたよ。

 

 

私は大掃除の合間にポチッと買い物。

私の古巣が運営する通販ページ、お誕生月クーポン期限が明日までなので、

ちょうどセール中だしmartiniqueのフェイクファーバッグを買いました。

お正月に姪っ子に会うときに持っていこうっと!

いつも緊張してうつむいてしまう子だから、これ触らせたらほぐれるかな?って。ピンクハート

無駄遣いしたくないと言いつつ、自分の物はホイホイ買う矛盾。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

明日は年越し蕎麦やお刺身などを買いに行き、その後はのんびりする予定です。爆  笑音譜