八条通を車で通りかかったら、松尾祭(還幸祭)でお神輿が移動中でした。

七条通りでは一部通行止になり、道路でお神輿わっしょい!賑やかでしたよ。

私が見かけたのは松尾大社と櫟谷社のお神輿。

桂川の方向からやって来たので、船に乗って川を渡ってきたのかな??

 

 

シロです。歌う白いエビフライです。

(写真なので全く伝わらないと思いますが、歌っています爆  笑音譜

 

 

ちょっと元気になってきたけど、まだ羽が揃わずうまく飛べないので、色々と消極的になっています。

すぐにカゴへ帰ってしまう。

 

 

今日はチュンも日光浴に出てきました。

毎日の抜け毛が凄すぎます!そしてツクツクが沢山生えてきましたよ。

 

 

長らく毛がなかった耳周辺にもツクツクが!

これは、もしかしたらフサフサに戻れるのかもしれない。期待!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

元気はありませんが、毎日私の手の平での水浴びは欠かしません。

水浴びはぬるま湯が好きです。

何度か水温を見にきて、足を付けて冷たいと出て、温かくなるまで待ちます。

徐々に温かくなってきて

「チュン、チャプチャプ(水)、ぬくぬく(温かい)だよ」と言うと、

手の平で受けたぬるま湯の中へ、安心して入って行きます。

普段のチュンとの会話で使う言葉なので、ちゃんと意味を理解している様子です。びっくりピンクハート

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

お昼は丸亀製麺へ立ち寄りました。

明太釜玉+とろろをお願いしたのに、とろろ入ってなかったえーんえーんえーん

前回はトマたまカレーをお願いしたのに、チーズトマたまカレーになっちゃった。

なかなか注文通りに作って頂けないのが悩みです。

とろろ入ってなかったけど、美味しかった〜!爆  笑ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

少し小寒くなってきた京都です。

良い日曜日を!キラキラキラキラ流れ星