今日は39度の予報が出ている京都です。

私が子供の頃は32度程度が、真夏の最高気温だった気がします。

いつからここは南国になったのだろう!やしの木やしの木やしの木

 

 

上賀茂神社内にある岩本社。

ならの小川沿いにある岩の上に建っています。

底筒男神中筒男神表筒男神住吉三神をお祀りしてあり、

また在原業平もお祀りされているとのことです。

 

 

 

4月末頃に訪れ、手を合わせてお詣り中、言葉を考えながらふと目を開けると、不思議な現象が。

周囲に誰も居らず、お線香も焚き火もないのに、どこからともなく煙がモワモワ〜ダッシュ

 

 

その時の様子を再現すると、こんな感じ。

屋根部分には、煙が渦巻いて上昇していく様子も見えました。

当方目の病気ではありません。目

 

 

 

スマホの写真を見ていて、その時の事を思い出しつつ、

ふと写真を拡大してみたら、屋根の下側に白い光を発見。

 

 

 

屋根の隙間から漏れて見える、継ぎ目にある光ではなくて、

木材の手前側なんですよね。光からは遮断されている場所です。

 

※影を薄く加工して、柱部分に縁取りの線を入れました。

 

頑張って拡大すると、こんな感じキラキラ

 

 

単なるカメラのバグとか、虫の目?

または何か物が置いてあったのかもしれないけど。

もしかしたら、何か神聖な存在に出会えたのかもしれないと思うと、ちょっと楽しいキラキラキラキラ

未知の事象って好き爆  笑

 


虹 虹 虹

 

 

グレーネイルの色が気になる2匹。爆  笑

 

 

壮大な富士山が背景に見えますが、Macの壁紙です富士山

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいキラキラ虹