うちの文鳥。

PC上に姿が無いときは

必ず息子のお尻山に集合してる。

 

よく息子はスイッチをやりながら寝転がっているのですが、

そんな息子の肩でも背中でもなく、何故か2匹ともお尻で寛いでいます。

なだらかなお山が居心地が良いのかしら??

ちなみに私のお尻には集いません。

肉が無いとでも言うの?失敬な爆  笑

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

中華のサカイの冷麺てご存知ですか?

えらい有名な冷麺らしくて、ざっと検索しただけでも

堺正章さん、長嶋一茂さん、羽田美智子さん、木村祐一さん…

お気に入りでお取り寄せしている芸能人の名前が沢山挙がってきます。

 

 

 

 

私はまだ食べたことがなかったので、息子と一緒に買いに行ってみました。

テイクアウトは生麺と調理済みと、どちらも選べましたよキラキラ

 

 

黄色い太麺にキュウリと焼き豚と海苔。

至ってシンプル冷麺、多くの人を虜にしている秘密は何だろう?

キュウリをマシマシして、玉子を追加して食べてみる。

トマトはあいにく冷蔵庫になかった。

 

 

 

 

はい、夢中になって一気に食べましたピンクハート

この冷やし中華の為なら太ってもいい!お代わりしたい!心からそう思いました爆  笑

 

 

腰がありモチモチだが固すぎない太麺の食感と喉ごし、

そしてマヨネーズ、からし、黒酢、醤油…(他は分かりませんあせる)のピリ辛スープ、

食べた後の余韻も、どれもが美味しかった。

なるほど〜みなさんが夢中になる訳だびっくり

具はシンプルにキュウリと焼き豚で良く、他の具は何も要らないかも。

 

 

息子には少々辛すぎたようでしたが…(辛味に敏感)

一口食べて「ん〜〜〜!!爆  笑爆  笑爆  笑美味しい!!」

と良いリアクションをしていました。

 

 

↓通販ありマスグッキラキラ