息子の肩の上で、水浴び後の毛づくろい。

可愛い姿を写真に収めたくて、カメラを向けました。

(後ろの本棚が少々乱れていますが気にしないで下さいw)

 

 

シャッターを押せども押せども

 

 

ブレる。

 

 

ブレる。

 

 

ブレる。

 

 

ブレ…

なんか眉毛が出来てる!爆  笑爆  笑爆  笑

毛づくろいの写真、1枚も綺麗に撮れなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

*******

 

元は主婦ブログでスタートしたのですが、文鳥の記事が中心的になってきた為「鳥との暮らし」にジャンル変更しました。

元々のブログテーマには子供や学校生活などの記事もあり、鳥の記事と抱き合わせで書いています。

鳥以外興味ない方は、すっ飛ばして下さいませウインク

 

*******

 

 

探究学舎「科学技術史編」今週のクエスト『アルチンボルド』

野菜を使って絵を描こうというお題で、人の顔を作りました。

新鮮な野菜をゲットする為に、山を越えてJAへ買いに行きました!

 

 

 

キウイ部分が目、フォークが鼻、ピーマンが口。バナナやレタスは帽子かな?髪かな?

 

 

最初は天狗を作るつもりであれやこれやと作っていました。

まつげを生やしたあたりから徐々に可愛い路線になり、最終的にはブドウのイヤリングやニンニクの花で、女子を感じる仕上がりに。

フォークがぶっ刺さってたら面白いよね〜と会話していて、でも流石に行儀が悪いとの事で鼻にしていました。

 

 

カットした野菜で絵を書いている人もいました。

幼稚園くらいの子でも楽しめるので、野菜がある日の室内遊びにオススメですバナナきのこりんごにんじん