文鳥が可愛すぎて、鳥ブログになりつつあります。

 

 

今日も朝から寒くて、食後はいつもの場所(肘とお腹の隙間)でまったりしている、うちの大福餅です。

 

 

私、変な服装でごめんなさい。

6部丈のスウェットなので、ヒートテックの袖を伸ばすとこうなります。

パジャマに見えますがHAUNTのスウェットどすえ。

こんなダサく着てごめんなさい。

 

HAUNT(セール中!)

https://shop.haunt-tokyo.com

 

 

鳥かごが届きました。

昨日注文したら今朝届きました。現代の日本は何もかもが迅速で有難いです。

 

 

サイズを悩んだHOEIハートフルハウスですが、結局Sサイズにしました。

比較の為に虫かごを置いてみました。ご覧の通り高さが低く、思っていたよりもコンパクト。

実際ここで暮らしてもし天井が低いようなら、このカゴはあまり飛ばない老鳥用として置いておいて、もう少し高さのあるカゴを買おうと思っています。

 

 

今日は床から天井まで飛び立ちました。

文鳥ってこんなに高く飛び上がれるのですね。

私が昔飼っていた文鳥といえば少し上に飛べる程度で、大抵は緩やかに落下するような形で飛んでいたので、文鳥は高く飛ばない鳥だとばかり思っていました。

色々な子がいますね!

 

 

カゴを組み立てていたらめちゃくちゃビビっていました。

まだカゴで過ごせる体は整っていない雛なので、まずカゴを見慣れさせようと、虫かごの横に鳥かごを置いて一日過ごしてもらっています。

いつもの暴れん坊、今日はとても大人しいです。

 

 

でも腕の中では強気だよ!!

 

 

※子供をお迎えに行くので、長袖セーターに着替えました。あまり代わり映えしませんが。