165745さんのブログ -2ページ目

165745さんのブログ

ブログの説明を入力します。

次男くんの運動会の代休日、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を一緒に朝イチで観てきましたデレデレ

「鬼滅」大好きな我が家。
2歳児ムスメちゃん、主役やメインキャストはもちろんですが。
柱のみなさん、そのシリーズに出てくるちょい役まで名前を言えてしまえる状態滝汗

本当は長男くんも観たかっただろうけど、寮に入っているからと言う事で次男くんと2人で行ってきました。

で。

私。

号泣…‼

原作の漫画を読んであるので、内容はほぼわかってるのにもかかわらず…号泣‼

本当に映像が…絵がキレイで。

声優さんたちが魂込めて入れていただいた声や音は…胸を熱くさせてくれました。

それにやっぱり思うのが。
原作の素晴しさだと思う。

夢もだけど。
心地いい所にいたら。
心が休まる場所を見つけた人なら。
そこから現実に向かう、ツラい現実に覚めなきゃ行けない時。

きっと誰もが思う気持ちが…。
私の中にある「蓋をした気持ち」がフワッと思い出してしまい…映像を観ながらまた泣いてしまったり。

自分の為ではなく。
誰かの為に怒れる力。
大切な人の為に流す涙や。
愛する人たちに生きて欲しいと願う気持ちは…。

自分を強くしてくれるんだなと…改めて思えました。

観終わった後。
号泣する私の横で。
「おもしろかった~爆笑
「でも話出来ないのがイヤだったなぁショボーン」と、
笑顔の次男。

この次男くんと母の気持ちの落差チーン
長男くんだったら私と一緒に号泣してたんだろうなぁと思う。
長男くんと次男くんの気持ち?感情移入の差も改めて違う事を認識出来た1日でした。



私の車は長男くんが幼稚園年長の時に購入。

9年目の走行距離15万キロ真顔

と、なかなかの距離を走ってて。

今年の6月くらいに、エアコンが壊れゲッソリ

さすがにヤバい…。

この夏、ヤバい滝汗

車の中で熱中症になってまうゲロー

そう思って、急いで某ディーラーに行き、家に帰って旦那と相談。

でもちゃんと旦那と2人で話を聞きに行けず、お店に行けたのはつい最近。

土日だったので、次男くん、娘ちゃんも一緒に連れてった。

ディーラーの店内はコロナの影響でキッズスペースはあってもオモチャはない。
だけどキッズスペースがあるだけでもありがたい。
お菓子に飲み物もいただき、キッズスペースが見渡せる席で、私たちも店員さんの話を聞き、購入の手続きをしてました。

それでも確認や書類記入やらで時間はかかってしまい、遊んでても飽きてきた子供たち。
なだめながら、注意しながらなんとか終盤に差し掛かった時。

ディーラー店内に歌声が響いたのです。




「からだにいいのはみかんじる~ルンルン


「からだにいいのはみかんじる~ルンルン




                           滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

歌っていたのはもちろん…。


…娘ちゃんゲロー

うちの三姉妹。と言うアニメ。
長女のフー、二女のスー、三女のチー(別名社長)の日常を楽しく描いた漫画原作のアニメが大好きな次男くんと娘ちゃん。

そのお話の中でよく歌を歌うお話が出てきて、フーとスーが作詞作曲して歌ってる歌の一つが。


「からだにいいのはみかんじる~ルンルン


…なんです。

歌うのはいいんです‼
むしろ歌好きうれしい‼

でもさ‼
場所‼滝汗滝汗滝汗

ここディーラー店内‼
広いし、声響くし…他にもいっぱいお客さんいるし滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

それにね…。
その歌わかるの私たちだけだから‼ゲローゲローゲロー


もうね。
恥ずかしいやら、でも大人で言う鼻唄が娘ちゃんにとっては
「からだにいいのはみかんじる~ルンルン」なのかと思うと、可愛さと笑いが堪えきれず。

旦那と大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しばらく歌ってましたよ真顔
「みかんじる」

「からだにいいのはみかんじる~ルンルン」が聴こえたら、うちの娘ちゃんですので、ぜひ歌声を聴いてあげて下さいニヤニヤ

旦那と話をして私の休みに、もう支払われていない(解約した)であろう、学資保険の証書と「お祝い金通知票」を持って、窓口に行ってきました。

窓口の人に。
「今この金額が下ろせる額です」

…。

……。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



…保険、継続中だったんです。

義父がずっと払ってくれてたんです。

だから想像以上の金額で…チーン
名義も旦那の名前だった事もあり、私ではどうする事も出来ないと思い、貰える書類をもらって一旦帰宅。

夜勤明けの旦那に報告、相談すると。

想像以上に金額があった事。
今同居していない事。
去年の義姉たちのケンカの事。

特に、同居を解消した時点で。
金銭的な事は頼らない。を心掛けていた私たち夫婦。

長男くんの為の「お祝い金」。
長男くんの為に必要だけど。

何か…勝手に使っていいモノではない…よね?

と、結論に達しました。

それに満期まで使わないでいる事で、ちゃんと自分たちで生活出来てるって「証」でもある。

あと私たちの子供は長男だけじゃない。
長男くん、次男くん、娘ちゃん。
3人いる。
それならちゃんと3人に分けたいよね?
でなきゃ平等じゃないね。

と、言う事になり。




はい…真顔

来月どーすんのよ⁉

                   滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗