12月28日は功明丸さんにお世話になり釣り納めに行ってきました!


最初に上がったのは湾内のネンザバエです!





とりあえず船着からやりましたがしっくりこず場所を転々とし35ぐらし1枚だけ、、、

チャリコとハゲ系の餌取りが多く撒き餌の中に餌を隠したいが餌を効かせすぎるとチャリコが、、、

僕の腕ではどうにも出来ず瀬変わりしました😅



今度はイワシバエへ!





初めて上がりましたが雰囲気は良さげでした!





足元に餌を撒くとスズメダイが高活性で期待が持てます😊

すると2投目でいきなり35ぐらし😆


餌取りが多かったので撒き餌を効かせすぎないように投げる場所を変えながら、、、





45ぐらし!


浅棚で絡まん棒が勢いよく走りますがそれで合わせても餌丸残りでなかなか意地の悪いグレでした😅

つけ餌をローテーションしながらでポツポツ拾えました!





今度は40ぐらしも!





場所が良かったおかげで45頭によく釣れてくれました!


最高の釣り納めになりました😊


来年もバシバシ練習して大会で勝てるようになりたいですね😅