9月11日はアイジーマリンでまたまたマダイ狙いで釣行して来ました。




天気が良く風もなかったのでお客さんが多かったです😊



今回はいつも上がっていたクズシのハナレではなく

猪熊さんのおすすめで白石灯台のハナレに行きました。マダイはかなり多い場所なので期待が持てます!


朝は津久見湾内に向かっていた潮が流れていたのですが1時間ほどやっても反応がなく、臼杵方面に釣り座を変えました。





こちらは潮が緩く何となく釣れそうな気がしました。


すると予想的中で





60オーバー👍


その後も当たりがありましたがハリス切れ😭

デカそうでした。


ラインをスーッと持っていくあたりで




ウマヅラ!

餌取りはたまにウマヅラが邪魔してくるぐらいでした。


油断しているとバチバチっときて




40センチくらい👍


ここから潮が変わり釣りづらくなったので船着側にポイントを変えると瀬変わり前に50オーバーも出ました!(バタバタしてたので写真は撮り忘れました😅)


さらに大きなマダイを求めて変わったのは




黒石です!

前には90センチクラスも出たという実績場所です!


まずは




挨拶がわりのチャリコ😀


そして何故か




足裏くらいのコナガ🤔


今度は



ウマヅラ!


なかなか大鯛はきてくれません😭

悪くはなさそうなのですが潮が動かず苦戦しました。




そしてまたまたチャリコ😅

ここから潮が当て潮になり釣りにならない状態に😭
何とかならないかといろいろやってみますがどうにもならず終了でした。


62と50ちょいと40弱でした!
やっと釣れてくれました😊
狙い通り釣れてくれると面白いです。
津久見湾は本当に鯛が多くいろいろな場所で釣れるので狙ってみると面白いかもですよ!