今日は9月の満月

 

 

 今日は中秋の名月。しかも満月満月




我が家の次女ちゃん(年長さん)が、日頃取り組むペーパー問題でも、『月見は秋』がよく出てきます。



また、長女ちゃん(小2)・次女ちゃんそれぞれ、小学校や幼稚園で、中秋の名月のお話を聞いてきたそうです。




帰宅するや否や、



『ママ!!お団子作ろうよ!!』



『〇〇ちゃんは、お家でお団子作るんだって』




と…




ごめん、ママ無理魂が抜ける





ちなみに、2人が思ってるお団子はこーゆーのです。

↓↓




そして我が家は、これに落ち着きました。



スーパーの串団子!!

97円税抜!!



手軽に済ませました〜!!



ちなみに肝心のお月様ですが、19時前に3人で見に行くと雲の影からちょこっと…びっくり



雲がうっすらかかってしまっていたので、満月に見えなかったです…残念ダッシュダッシュ

 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する