鬼門ナゴヤでようやく勝ちました。

が、これは中日が勝手にコケテくれただけの話。阪神ファンなら、昨日の試合は後味が悪くはないけど、複雑な思いが残ったのでは?


問題の11回。「もし・たら」はないけれど、もし小田が後逸しなかったら。もし、岩瀬が悪送球しなかったら。


鳥谷ツーベースとマートンのライト前で、ノーアウト1・3塁。ブラゼルのレフト前で1点先制!ノーアウト1・2塁。新井はピッチャーゴロで1-6-3のダブルプレーとなって2死3塁。浅井のセカンドゴロで攻撃終了。

つまり1点しか取れていない。球児まで打席が回っていないから、11回裏も球児が3凡で締めて、結局は1-0で勝ったのかもしれない。


仮定の話ばかりしても仕方ないけど。


6番7番の新井・金本は昨日も役に立たず。ピッチャーの岩田がマルチヒットだし、1番から5番までで7安打1四球。で、この2人が流れを止めるから打線が「線」にならない。


統一球で大きなあたりは期待できなくなってるから、つなぐ打線でなきゃ。新井・金本は大物狙いの気が抜けないから、邪魔なんだよね。

サードは関本が出来るし、ファーストブラゼル、ショート鳥谷は固定しても2・3塁は平野・上本・関本の他に大和が戻ってくれば心配ない。

外野はそれこそタレントが豊富。マートン、俊介、浅井、柴田、林。平野も守れる。


つなぐ打線、守りきる試合運びを考えると、自ずと答えは出てくるのだけれど。


阪神ファンのモヤモヤはまだまだ続く叫び



164tigersの日々日記

昨日は2安打ピッチングで、2塁を踏ませない素晴らしいピッチングの岩田クンビックリマークしかもマルチヒット!!


勝ち星を付けられなくてゴメンね。


ペタしてね    読者登録してね

近くのCVSで見つけた優れもの。


確かにこれ食べると満腹感が生まれるわ。



164tigersの日々日記   


サクマ式ドロップのサクマ製菓のキャンディー
164tigersの日々日記
おなかの中で、コンニャクマンナンが活躍しているらしい Σ(゚д゚;)

昨夜はカロリー高かったので、これをなめながらお昼は軽めに。


ペタしてね     読者登録してね