自分は

どちらかと言うと

右側の人間だと思う。


『保守』って言葉も、

『リベラル』って言葉も、

好きじゃない。


そんな前提で話すけど、


安倍晋三という人間が嫌いだ。


首相というポジションを

続ける事に重きを置き、


息を吐くように嘘をつき続けた。



2013年9月7日、

2020年夏季五輪東京招致の

プレゼンテーションの場において、


「福島第一原発の汚染水の水漏れは、港湾内で完全にブロックされている」


という発言。




世界中が注目する場において、

平気な顔をして、

理解に苦しむ発言を

言ってのけた。


流れ出た汚染水を

どうやってコントロールできると

いうのだろうか?



そして、

出来の悪い嫁も絡んだ

森友・加計学園問題。





桜を見る会。



コロナウイルスが蔓延すれば、
利権と中抜きにまみれた
アベノマスク。


そして、
参議院議員選挙終了後に
明らかになった
自民党を中心とする国会議員と
反日カルト宗教との関係。



ただでさえ、
親中派の公明党(創価学会)と
連立を組んでいるのに。

結局、
保守だ何だというのは、
二の次・三の次で、

選挙というのは
どんな人間が出馬したって
結局は数でしかないから、

国民が政治に変化を求めても、

現状の民主主義や
社会に辟易していても、

『誰がなったって同じ!』

って意見が出るのは、
ものすごく当たり前だと思う。







だから、

自業自得だと思うし、

因果応報だと思うし、

安倍晋三の国葬には反対だ。