世間の子供たちは夏休み。



自分が中学校の頃は、

水泳部に所属していた。


上の学年・世代の人たちに

気に入られる事が多かったので、

その人たちが引退する時には

部長に選ばれた。


正直、ものすごく嫌だった。


確かに、

同年代よりも

先輩たちと一緒の方が楽しかった。


また、刺激も多かった。


そんな先輩たちが去った後、

部活に行くのは

とても苦痛だった。


そんな水泳部には

何の魅力も感じなかった。


だから、

大会の前でも

平気でズル休みしてた。


時には、

母親に無理矢理に行かされて、

部活に行くフリをして

他所で時間を潰すような事もしてた。


マンガに出てくるような

リストラされたサラリーマンみたいに。


それくらい、

部活動が嫌だった。


それくらい、

夏休みに学校に行くのが嫌だった。



中3の大会が終わり

部活動の引退後は、

「やっと開放された…」

との思いから、

水を得た魚のように

はしゃいだ(笑)





形はどうでもいいから、
ある程度、泳げればええんやで。