7月10日。


参議院議員選挙が行われる。


このクソ暑い時期に。



投票には行くつもりだけど、
期日前投票には、まだ行ってない。

当日に、
家の近くの小学校で投票する。

自分の中で、
1つだけ決めている事がある。

それは、
『既存の古い政治家や政党には絶対に投票しない!』
って事。

元々、
政治家に良いイメージなんて持ってない。

そして、
増税なんてされたら、
ますます生活が苦しくなる。

だから、
今までに無い、
良い意味でぶっ飛んでる、
新しい政治家や政党に投票しようと思ってる。

有権者は、
もっと政治に関心を持って、
厳しい目を向けて、
他人の言うことや、
一方的な情報だけに惑わされる事なく、
自分で調べて、
投票するべきだと思う。

間違っても、
「お願いされたから投票する」
ような事は、
絶対にしちゃいけないって思う。

自分が信じて期待する所に投票するのが、
元々の選挙の在り方だと思う。