ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

新聞、自宅でとっていますグッド!

東京あたりは新聞の勧誘がすごいらしく、いろんな景品をもらえるらしい。

うちは田舎なので、新聞をとる場合は、わざわざ申し込まないと届きません。

うちはかなりローカルな夕刊をとっています。

もちろん、新聞屋さんに申し込みました。

何も貰えませんでしたシラー



その新聞、まず印刷が甘い。というか、薄い。

なんで?

誤字も多々。

この間なんか、天気予報の気温が大変なことになっていましたよ叫び

<2月○○日の気温>
○○市  最高気温   0度
○○市  最高気温   1度
○○市  最高気温  31度
東京   最高気温   7度

(°Д°)!!
なっ、なぜうちのところだけ、常夏?!

ほんと、なんなんだ?!

東京が7度で、東北のこの地が31度って、どんだけ温暖化やねん!!←東北人なのに関西弁

当然ですが、最高気温は1度でした・・・。

こんな夕刊でも、安いしローカルネタ満載なのでやめられません。



それから、前は配達の人に新聞料を月に一回払っていたんです。

その人がすごく怪しくて、嫌でした。。。

だって、いつでも大きいマスクに、バイク用のゴーグル?をしてるし、

髪は長髪の白髪で、顔は林家ペーみたいなんです。

たまに、関係ない話をされるんですが、何度か体を触られそうになって

その人が来るのが嫌でたまらなくなりました。

そのうちに、私はちょっと近くに引っ越しました。

ああ、これであの人に会わなくて済む。とほっとしました。

しかし・・・・

引越し先が同じ道路沿いをまっすぐ1キロあたりだったので、

配達はあの林家ペーでした!!!

もう限界だったので、新聞料は銀行引き落としにしました。

そして、しばらくたつと別な配達の人(車で配達しているオバサン)になりました。

いなくなったから、安心したけどあのペーは今何処に(笑)



 

ブログネタ:はずかし~い話聞かせて! 参加中
アメーバスタジオ
笑っちまえ!!(・∀・)公式ブログ


平成9年、とある医院で働いていた時の話です。

その日も患者さんがいっぱいで忙しくしていました。

ふと次の人のカルテを見たら、小さい男の子みたいで、子供は苦手だったので担当したくないなぁ~と思って仕事を続けていました。

そうしたら、その患者さんの担当になってしまい、ショック(>_<)!

「○○くーん」とカルテを抱えて待合室に呼びに行きました。

すると来たのは、おじいさんw(゚o゚)w


驚いてカルテの生年月日を見たら「昭和6年生まれ」。
私は平成6年生まれと見間違えていたのです!

照れながら診察室に入って来るおじいさん。
恥ずかしくて真っ赤になって謝る私。

思い出すたび赤面です。