本日は普段の食事の写真をアップしていこうと思います。

 

私の寮にはキッチンや冷蔵庫がないため、基本的に3食全て外食になってしまいます。これは珍しいことではなく、中国人の学生も皆さん外食や食堂を利用します。

外食はやや高くなりますが、学校の食堂は本当に安いですおねがい

 

では、まず外食の写真から貼っていきましょう。

 

 

 

 

一枚目は、牛肉麺です。中国ではこの麺がいたるお店で食べられます。

二枚目は、春雨のもっと太い麺の様なものなのですが、山椒がかなり入っています。

 

どちらの麺もかなり辛く、中国では辛いものが苦手な人は食に関して困ることが多いかもしれませんえーん

 

続いて、デパートのレストランで食べたカラフルな小籠包とワンタンです。

味は、、まあまあという感じでしょうか。

 

 

続いては、四川料理を食べに行った時の写真です。

 

四川料理といえばやはり麻婆豆腐ですよね、案の定辛く、山椒が効いているため唇が痛くなりました。

 

最後は学校の食堂の料理をご紹介していきましょう。

学校の食堂はとにかく安く、だいたい100円前半〜300円くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べかけの写真、失礼しました笑い泣き

また、お弁当のような容器に入れてもらってお持ち帰りもできます。

 

 

 

 

 

見た目的にはあまり美味しそうではないですが、味はかなり良いです音譜

ただ、どれもかなり辛いです。

辛いもの好きの私は毎日辛いものが食べられて満足しています。

 

では、また次回の記事でパー