私が持ってる方が歴史が古いんだ! | カードリーディングアドバイス師

カードリーディングアドバイス師

日常の話題・カードリーディングアドバイスのお知らせなど色々載せます☆
変なブログだと思いますが個性の時代なので気にせずやってきます!
イベント等の参加ものせていきます☆

1469年〜1471年にマルセイユ版の原点


ウエイト版は後なのね〜



こっちのタロットカード使用してる人が

レアなんだビックリマーク




こっちで慣れてるから

8番が正義

11番が力

まぁ〜基本的な意味は同じだから

別に気にしない笑い




教えてる動画や本がほとんどウエイト版なので

私は番号逆のタロットだから面倒なので

直感タロットにした音符




基本的な意味は使うけど

相談してくる知り合いには話の流れで

コレはこうなるんではないか!

と説明してアドバイスハート




まぁ〜

趣味の中でリーディングしてるので

人生辛い事だらけの私の意見は

普通に面白いってよと言われるチュー



タロットカードリーディングって言うか

人生相談の会話カウンセリングしてる

みたいと言われる笑い




猫好きだから買ったのがマルセイユ版と面白いピンク音符




このカードは

【バーコード付き】なので正規品よハート



【通常サイズもバーコードある】みたいだから

QRだけは海賊版かも知らないねビックリマーク



かなり前に買ったけど自分でやるだけなのに案外

箱が痛んで来たてへぺろ




買ったのは海外版なので

付属で付いてきた小さな冊子は大活躍よコーヒー



ちょこちょこ知らない人を占って見るかな〜

思ってみた虹




今日の記事は以上!