名鉄御朱印巡り②神社編 | カードリーディングアドバイス師

カードリーディングアドバイス師

日常の話題・カードリーディングアドバイスのお知らせなど色々載せます☆
変なブログだと思いますが個性の時代なので気にせずやってきます!
イベント等の参加ものせていきます☆

続き!


前回に書きましたが
ナビ通りに進んだら神社に向かう道で
変な裏道のナビ
砂利道でズッコケしまして傷や変な筋肉痛
と新月+大安の年に2回の
スーパー開運とで身体が痛んでいる状態です…



かろうじて
コケタ時に大きめの川に落ちなくて良かった笑い


さてここからが参拝にあがった神社紹介!




スマホの充電にやり写真には少なめあせる

だから皆んな電車の中で寝てる人多かったのか〜



1時間以上普通にゲームやって電車に

乗ってたので

豊川稲荷で半分のバッテリーで焦ったチュー



本題



今回の神社仏閣めぐりで


太鼓の音

風があまり無くて葉っぱが落ちてくる

カラスや蜂の動物や虫


さすがに蜂には一瞬止まったあせる



海外の方(日本語が分かる方)に話かられて

参拝方法を教える!

(豊川稲荷内の大黒堂のご真言)



豊川稲荷(一般名)



【豊川吒枳尼真天(だきにしんてん)】

とは私は知りませんでしたチュー




皆さんは稲荷系と思っている

とろことは少し違いますキラキラ



なんせ豊川稲荷はお寺さんですむらさき音符



正式名称

【円福山 豊川閣 妙厳寺】

(えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)

と称する寺院です爆笑



詳しい事はお調べ下さい!

身体が痛くてブログ書くのが意外と辛い…

他のも簡単に書きますチュー




正門を通ってから

鳥居が2つほどあり珍しい光景のお寺さん🌈


本堂



霊狐塚に向かう鳥居



やはり

豊川稲荷は空気が違いましたコーヒー


御朱印を書いてくださる方

授与所の方

地域が真反対側って言ったら

驚かれた爆笑



観光の方々は遠い地域あるけど

県内でしかも名鉄御朱印めぐりでなので

ビックリされてました笑い







お守りに関して

【見てた狐さんのお守りと違うのを受け取りました】

手が違うお守りへ



豊川吒枳尼真天さんのお守りを

受け取りしました!


ビックリです!


裏の写真はひみつ!

裏がカッコよくお気に入りむらさき音符

縁がある方はぜひ受け取ってみてね音符



お次は富部神社



ここは

名鉄御朱印めぐりには入って無いです

急に行こうと思った国指定文化財の神社さん!




写真を撮って良いか分からず何故か遠目です!










最後に玉鉾神社さん!



コチラに向かう時にズッコとね爆笑




だけど

足を運んだのは良かったですハート

残念ながら書き置きしかありませんが

良い人の縁はありました飛び出すハート



神職さんがいなかったのでどうしたもんだ…

って思ったら色々と教えてくださった方が

今しまして本当に助かりましたラブラブ

感謝感謝キラキラ



御朱印は受け取りました音譜



あ!そうそう

玉置神社さんはここの境内に鎮社してるよ虹



スマホ20%だったので今回は写真は辞めました笑い



名鉄御朱印の限定




豊川稲荷と玉鉾神社の今回は

2社は受け取りましたハート


このタイプって走ってたかな❓

本線とかでは見なくなったのである意味レア物だねパフェ




身体が痛いのでココで終わるかな

以上です流れ星