福田ファミリー | 埼玉県草加市居酒屋 闘勝花店主ブログ

福田ファミリー




この職場において、

福田ファミリーなるものが存在します。(FF)



これは、ぷく子のアホを受け入れてくれる人たちの集まりをいいます。(PA)




写真の人物、(SJ)



安藤りょーちん。元東久留米店スタッフ。26歳くらい?清瀬出身。





やめて3年くらい経つでしょうか…(Y3)



丸3年くらいやってたかな?(M3)


早番にこの人あり!と思うくらいお客様から、「りょーた君」と呼ばれ、差し入れも異常なくらいもらうくらい、たくさんのファンがいたアルバイトさんでした。(HK)







一緒に飲みにいくと、必ず『福田ゲーム』なるものがはじまります。(FH)

(やりたい人はぷく子まで)(YP)




当時、人が足りない時にはぷく子が手伝いにいってました。(PT)






パートナーは決まってりょーちん。(PR)





当時実際にあった話し。(TGH)





全てお相手は小~高校生のお客様。受付にて。





『本日のワンごっくんは何にいたしましょうか?』




『メロンソーダはホットとアイス、どちらにしますか?』





『コーラは炭酸抜きがいいですか?』





『オレンジジュースは100%と30%どちらがいいですか?』




カルピスください!



『白いのですね!』




コーラください!



『黒いのですね!』




青りんごジュースください!



『緑のやつね!ピッコロ大魔王のやつね!』 







いかにして子供たちから笑いをとるか…(IKW)




そんなことを考えながらこんな会話を受付にてしてました。(SKU)




以外にキャッキャッと受けたものでした。(IK)





それ以上に隣にいたりょーちんが、お腹かかえて受けてました。(SROU)




ご利用時間は?(GG)

『1時間で!』(1G)




『てことは、60分!7200秒ですね!』



とか(笑)







そんなぷく子ファミリーの一員であった、りょーちんが



『違う会社に就職する』




と聞いた時は、さみしくて5日間眠れませんでした。(5N)



何度もうちの会社で就職させようと、説得していたけど、その夢は叶いませんでした。







先日、2年振りくらいにそのりょーちんからメールが届きました。






『ぷく子日記見てますよ!昔を懐かしく思い出しながら、元気をもらえる不思議な日記ですね!』







嬉しくて、すぐ電話してしまいました。(US)







ぷく子の好きな言葉にこんなのがあります。










《来る者拒まず、去る者追わず、あとは縁だけを生かせ》












やめて今なお、

『縁』があれば繋がっていられるんだなあって、そう実感してます。







りょーちん、


また福田ゲームやろうね!(略してFG) 











あると思います。(AO)