お城下まで舟で行く | そうさんのぶろぐ

そうさんのぶろぐ

天の邪鬼でヲタクで行き遅れまくりなおばちゃんのぐだぐだな日常とか散文とかが書き散らかされています。イロイロ間違えてるトコもありますからご容赦下さい。



お城下まで舟で行く。

さて。



このコンクリートは橋の下です。

潜水橋ってあるよね?
堤防から堤防に掛かるでっかい橋ではなく、河川敷を結ぶ小さい橋です。

今日は有休頂いて、地元の桜祭りに行って来ました。

桜はまだまだでしたが、お花見舟が出ていたので乗り込みました。





お花見舟なのに桜がまだまだでしたが、お天気良く川の上は快適でした。

先の潜水橋を潜る時にはちょっとしたスリルもありまして…大変楽しかったです❣️

そして。



お城が真ん前に見えました。

流石にこの角度は舟の上からしか見えません。

正に『お城下まで舟が着く~♪』の歌の通りでした。

※五万石踊りという盆踊りの歌の歌詞です。


あ、今日もちゃんと桜撮りました。




ソメイヨシノもぼちぼち咲いてきましたね。

そして。



地元の有名人とも会えました🎵