さんたさんがくるぞい | そうさんのぶろぐ

そうさんのぶろぐ

天の邪鬼でヲタクで行き遅れまくりなおばちゃんのぐだぐだな日常とか散文とかが書き散らかされています。イロイロ間違えてるトコもありますからご容赦下さい。



さんたさんがくるぞい。

明日からの三連休を前に、北海道のお店にお願いした品をクロネコさんが持ってきてくれました。



毎年の恒例行事ですが、

今年からはちょっと中身変更。



小学生組はアドベンドカレンダー。
中学生にはお菓子詰め合わせ。

一応、去年予告はしといた。

カレンダーは小学生まで。

詰め合わせも中学生までだな。

お年玉も高校生までで打ち切る予定。
 
ウチの場合、お互い様にはならないので(おばちゃん独り身なんでね)
段階踏んでこういう贈り物も控えていかないと駄目だと思ってるので。

年齢に応じてあげる金額が増えるなら、あげる機会を減らすとかしないと、ね。

…とはいえ。

現時点では甥っ子姪っ子に甘々なおばちゃんですわ。

3人とも大好きには変わり無いので、

平等になるよう無い頭を捻って考えてます。

中学とかになると現物でなく、金券のが嬉しいだろうし、上にソレあげると下もソレに揃えないと…で、色々悩ましいのです。

まぁ、こうやって悩む楽しみを与えてくれるサンタがいるコトが、

おばちゃんには最高なプレゼントですけどね。

コレはここだけの話ってコトで。