6月10日の御飯 | そうさんのぶろぐ

そうさんのぶろぐ

天の邪鬼でヲタクで行き遅れまくりなおばちゃんのぐだぐだな日常とか散文とかが書き散らかされています。イロイロ間違えてるトコもありますからご容赦下さい。



昨日の御飯のメインが丸々残ってしまったので、今日のブランチに。

あ、朝御飯用なおにぎりに土鍋御飯炊いたので、塩むすび付けました。

最近、お焦げ率が高い(泣)



晩酌御飯は、

先日作ったミートソースの残りでラザニアっぽいのを作りました。  

ラザニア食ったコトが無いから、正解が判らない(笑)

パスタ代わりに焼売の皮を使いました。
あと、じゃがいもレンチンしたのを底に敷いたので、ボリュームはしっかりあります。

サラダはオクラと胡瓜とトマト、玉子にレタス。ゴマ柚子ポン酢なドレッシングで。

ラザニア風がしっかりボリュームあるから、腹一杯になりますわ。

お酒は去年仕込みな自家製梅酒のソーダ割。

チューハイみたいでジャンクな夕げにはピッタリですわ(笑)

…ちょっと日本酒は合わない内容でしたので。