雨降りませんね? | そうさんのぶろぐ

そうさんのぶろぐ

天の邪鬼でヲタクで行き遅れまくりなおばちゃんのぐだぐだな日常とか散文とかが書き散らかされています。イロイロ間違えてるトコもありますからご容赦下さい。


 ゲリラ豪雨な地域の方にはごめんなさい。

 先週末に洗車して…明日晴れたら、洗車から洗車の間に雨が降らなかったコトにっ(」゜□゜)」

 え…洗車したら雨が降るモノでしょう?


 しかしながら、土曜日に天気が崩れる予報も…。


 まだまだ余談は赦されない状態です(笑)


 雨が降れば少しは過ごしやすいかも知れないけれど。


 あぁでも。


 降るなら夕方くらいがいいなぁ…朝に降って昼間に気温上がったら…想像するダケで汗が吹き出しそうな蒸し暑さが来そうだし…汗

 …そういうコトで、近年ちょこちょこ話題な『打ち水』も暑さのピークが過ぎた時間帯にしないと逆効果らしいですよ(゜∀゜;ノ)ノ



 そして、昼間は職場で足の冷えを感じていたおばちゃんですが…家に帰って、あまりに暑いので、


 今日の御飯



そうさんのブログ-130711_1855~01.jpg



 素麺にしました。


 卵豆腐とトマトを添えました。


 ワサビ(チューブ)買ったので万全です(笑)



 あ…『ゆず胡椒』はもうメジャーになってますが、おばちゃん的には『ゆずわさび』大プッシュです(≧▽≦)ゞ


 100均とかでたまに売ってますが、めんつゆと合わしてドレッシングに、麺類の薬味に、勿論、お刺身に…柚子が香って美味しいですドキドキ


 普通のワサビより辛味は押さえ目なので、思わずいっぱい使っちゃいます(笑)

 ワサビマヨとかコレで作ると美味しいかも知れない。


 いやね。


 おばちゃん、反マヨネーズ派なので、あんまりマヨネーズ使わないんですね。

 全くというわけでないんですが…。


 あ…関係ないですが、ポテトサラダを作る時にチーズ(とろけるタイプ)を熱いウチに入れちゃうとマヨネーズの量減らせます…が、マヨネーズとチーズとどちらがカロリー高いかは知りませんよ?


 まぁ、好みの問題です(笑)