8月に入ってから何かと気忙しく。。
今年は主人の初盆があって、緊張もしましたが何とか無事終わりました。

主人の事を思うと寂しくて。。御飾りをしなければいけないけれど。。こんなところにいないよね?って思いながら御飾りしたり。。一生で一度の主人の初盆ですからちゃんとしないければとか。。今でも複雑な気持ちのままでいます。


私は主人はずっと家にいると思っているので、どこか儀式的なものと冷めていたり。。そうは思っても涙が出て出てお客様に迷惑をかけたり。。

みんな優しいから。。主人の事を偲んで下さいますから。。

それは本当に感謝です。。


実家の母は泣いていました。。

母は主人の事を本当の息子のように今も思っていてくれます。
それは当たり前の事では無いと思うのです。。
主人が母を大切にしてくれましたから。。母はその事を感じていたと言います。。


同居している主人の両親は。。


それは触れないでおきましょう。。



一つ一つ仏さん事は終わっていきます。


寂しいです。。