私の住んでいる町は、本日39.8度の最高気温を記録しました。。

暑いです。。暑い!

こんなに毎日、エアコンのお世話になるなんて。。電気代が怖いです。

でも命には変えられません。

熱中症に気をつけましょう。。


さて。。ニュースで常田富士男さんが亡くなられたと聞きました。

今から数十年前にしていた、アニメの日本昔話でナレーションや声優をされていました。

その語り方に特徴があって。。
私と同年代の方はみなさん懐かしく思われると思います。


その話し方「むか〜し。。むか〜し。。あるところに。。お爺さんとお婆さんがおったそうな。。」


このモネマネを主人が得意で、よく言ってくれました。。笑笑

私がもう一回、もう一回とねだって。。
何回も言ってくれました。。


思い出して。。又、泣いています。

上手でした。。

何回もお願いしてごめんね。。お父さん。。でも。。お茶目なお父さんが垣間見れて。。幸せなひと時でしたよ。。



常田富士男さん。。ご冥福をお祈りいたします。。