最近の私の口から出る言葉。。

暑い。。暑い。。笑笑


 本当に暑い日が続いてます。


私の働いている職場も尋常ではない暑さになっています。

汗だくでみんな頑張っています。


熱中症に注意です。。


こんな暑い日に熱中症になってはいけません!

気をつけてと言われている日に。。熱中症になってはいけません!

気をつけましょう。。



主人は暑いのと寒いのが嫌いで。。休みの日で何も予定の無い時。。夏はいつも冷房の効いた部屋で、テレビを見て📺笑ったり、アイスコーヒーを飲んだり。。スマホを見ていたり。。のんびりとしていました。

その風景を思い出しては、特別ではなかったけれど。。幸せだったんだなと思います。

過ぎてみて初めて。。幸せは何の特別でない生活の中にある事を思い知らされます。


取り戻せないものが、そこにあります。


人のは幸せはそれぞれ。。


その人オリジナルの幸せがある。



私の幸せは私だけが掴むもの。。


努力しなければ掴めないものもあるだろうし。。そう努力しなくても掴める質のものもあると思う。。


私は以前は幸せは努力して掴んでいると思っていたけれど。。実は主人に家族に親に与えてもらっていたんだと今は感じます。


感謝の気持ちが足りなかった。。



主人の事。。病気の事。。子供達の事。。

様々な事で頭がいっぱいです。


まだまだ進めない私がいます。


でも。。いつかは。。

自分のこれからの幸せを考えないといけないと思っています。


暑い暑い日に思います。。


どうぞ。。主人が冷房の良く効いた部屋で今もゆっくりしていてくれる事を祈ります。。


暑い中、仕事をしている私の代わりにゆっくりしていて下さい。


そうしていてくれると思うだけで。。私は暑い中を頑張れます。


それが私の今の幸せ。。