今日も雨です。。

沢山は降らないにしても。。やはり梅雨ですね。。


21日は主人の命日でした。

ちょうど一年前の20日の夜から雨が沢山降って。。今年も同じように雨が降っていました。。

昨日の事のように思い出します。


先だっての法要が済んでから。。暫く心にぽっかり穴が空いたようになっていて。。

21日は主人の母とお墓参りに行って来たり。。主人の事を考える事が特に多かったように思います。


今までは必ず月命日にはブログに自分の気持ちをあげていましたが。。


何故か今月はその気持ちになれず。。

それは今から思えば。。気持ちが沈み過ぎて。。むかえなかったのです。



どうにも出来ない事。。今更の事。。これからの事。。考えると気持ちが沈みました。。

それをここに書くのは。。なんか頑張ってきた自分をリセットしてしまうような気がして。。

それだけは出来ない自分がいました。


心配していった主人を更に心配にさせるような言葉を並べそうだった。。

あかん!
違う!

それではダメなんだよね?
お父さん。。

と、問いかけている間にもう2日も過ぎてしまいました。。


沢山の友人に慰めて貰って。。

目が腫れるほど泣いて。。



改めて主人への愛情を確信して。。


又、明日から主人のいない世界を歩んで行きます。


やっと。。前向きになれた。。


これでいい?お父さん。。

私らしいかな??